あいうべセミナーを行いました!!

2018-02-26

こんにちは(^^)/

 

キッズ衛生士の伊藤です★

2月ももう終わり3月桜が咲く季節がいよいよやってきますね♪

あいえすきっずでは2月23日にあいうべセミナーを開催しました!!

あいうべ体操はご存じですか??

あいうべ体操はお口呼吸を治すために舌の筋を鍛えてくれる大切な運動になります。

リラックスして口を閉じているとき舌の先が下の前歯の裏側にあたっていませんか?

もしあたっているなら、舌の筋力が落ちて位置が下がっている証拠です(;_;)

舌の先が上あごにしっかりついているのが、正しい位置になります。

この位置にあると自然と鼻呼吸になりお口呼吸や、ポカン口も改善されます!!

生涯にわたって健康を維持するためにも欠かせない簡単な運動になっています★★

 

写真は0歳の時に歯医者さんデビューであいえすキッズの仲間入りをしてくれたR 君♪

ママのメンテナンス時も、キッズ棟で楽しくお留守番♪

セミナーのスライドをじっくりみてくれていました(*^_^*)

これからの成長がとても楽しみです★

小さい頃からの習慣は大人になっても続きます。

小さいこどものころから正しい習慣、歯磨きの仕方を獲得し健康へのサポートをしていきましょう!!

 

歯医者さんデビューがまだのお子さん、歯医者さんが苦手になってしまっているお子さん、是非一度いらっしゃってください!!

 

お友達と一緒に楽しく元気に歯医者さんに通ってみませんか(^○^)?

お待ちしています!!


カテゴリー IS歯科ブログ