あいえすきっず日記はじめます★

2019-02-26

お世話になってます★キッズチームスタッフです(^^)/

本日より毎月元気に通ってくれているあいえすキッズの楽しく歯医者さんに通う様子や、色々な情報をお伝えさせて頂きます!!

歯医者さん怖がってしまう子、歯磨きがいやいやでなかなかしっかりお家で磨けない子、自分磨きをスタートした子など様々だと思いますが是非当院で一緒に幼児期から正しいブラッシングの習慣や知識を楽しく学んでいきましょう♪

泣いてしまうからまだ早いだろうな・・・と悩まれているお母さん方!

ぜひお任せください!お子さんのペースに合わせてできる事を少しずつ増やしお子さんのモチベーションを高めていきましょう!

あいえすキッズ日記第一号は・・・S君♡今日のメンテナンスはミスターインクレディブルの格好で参上してくれました!!オーのお口がマイブームなS君★

最初はユニットに座るのも精一杯でしたが今はたくさんお話をしてくれながら毎月元気に頑張っています★妹のSちゃんも今日から歯医者さんデビュー!!まだ1歳になりたてほやほやです♡笑顔が素敵なS君ママもパパも家族で当院にメンテナンス通っています!家族予防100点満点ですね(#^.^#)

お口の中は全身に繋がる健康を左右する入り口でもあります。

お子さんの健康だけでなくご自身の健康を維持する為にも、お口の中の環境管理は欠かせないですね★


カテゴリー IS歯科ブログ

子ども歯並び予防セミナーを行いました!

2019-02-25

こんにちは(^^)/キッズ衛生士です。いつもお世話になっております★

2月も終わりに近づいて来て日中は春の暖かさを感じる日も増えてきましたね☀

花粉症をお持ちの方はマスクや薬が欠かせない季節でもありますね。体調管理には十分に注意していきたいですね!(^^)!

さて、2月23日(土)にあいえすキッズでは歯並び予防セミナーを行いました。セミナー受講して下さった方本当にありがとうございました(;_;)♡

歯並びは遺伝要素もありますが、ご自身の力で治すことが出来るのです!子どもの成長期であるからこそ改善し健康に導いてあげる事の出来、そして副産物として成長と共に正しい顔貌の発育を誘導し口腔筋機能の調和を作り出し結果、健康そしてきれいな歯並びを獲得していくのです。当院ではオーストラリアで開発されたマイオブレスシステム(メンバー)に加入しながれにのっとってお子様の教育に当たらさせてもらっています。

ママ、パパが歯並びが悪いからしょうがないかな・・・と後回しにされてしまいがちですが、成長期を逃したら正しい顔貌の発育や飲み込みかた、呼吸の行い方が分からないまま大人になってしまいます。

早期からの介入で正しい成長につなぎ歯並びが悪くなるのも予防できるものなのです!!気になる方いましたら、お電話おまちしています。カウンセリングは随時受け付けております。

残りの2月も張り切っていきましょう!!!


カテゴリー IS歯科ブログ

2月になりました☆

2019-02-01

お世話になってます(^^)/ キッズ衛生士です。

昨日の夜は雪が降りましたね!!寒さが増してきて朝は布団から出るのが精一杯です・・(;_;) 皆様体調はいかがでしょうか。手洗いうがいはかかせないですね☆

私は4日間おやすみを頂いてグアムにいってきました!!南国はあったかくて海がとてもきれいで満喫しました(^○^)ジェットスキーをしたりシュノーケリング、スペアリブ食べたり・・・最高の連休でした!切り替えて今日からまたあいえすキッズの大事なお子さんの歯と健康、みんなのきらきらの笑顔を守っていく為に頑張ります!!

さて、2月23日に子ども歯並び予防教室を行います。

お子さんの歯並びはご自身の力で治して改善していくことができます。

悪い習癖を除去し健康に繋げていきましょう!!

気になる方がおりましたら、ぜひ一度当院にお電話下さい☆

お待ちしています!!


カテゴリー IS歯科ブログ