2019年第1回目のセミナー内容は・・!!

2019-01-11

お世話になっております!

2019年第一回目のセミナー内容が決定しましたので報告させて頂きます!!

今回のテーマは・・・!!

【こども歯並び予防教室】です。

最近ではむし歯にならないように定期的に歯医者さんに通うお子様が増えむし歯を保有するお子様は昔に比べ減少しています。しかし硬いを食べる習慣がなく軟食が進む現在では顎や噛む力が充分に成長せずその影響で歯並びが悪くなってしまうといった結果になっているお子さんが多くいます。乳歯(子共の歯)のうちにぴったり綺麗に歯が並んでいるから大丈夫!と思われている方が多いと思います。しかし成長期である子供のうちにしっかりと顔貌の成長を導いてあげなければ、歯列不正になってしまうのは避けられません・・。私達当院では、成長期のうちに正しい発育が出来るよう口腔を取り巻く筋肉の機能についてお子さん自身に学んでもらい、筋肉のトレーニングを行い悪習癖を改善させ、本来の成長に繋げ結果として良好な歯並び・顔貌の発育に繋げております。

 2月23日は原点にもどり、歯並びが悪くなるのは予防が出来る!むし歯予防と同じく歯並びも予防できるものであるという事を皆様にお伝えしお子さん自身にもお話させて頂きたいと思います。

土曜日でのセミナーになりますので、ぜひ親御さん揃ってご参加ください。

また、完全予約制になります。当院にかかられていない方でも大歓迎です♪ぜひ一度お電話下さい。

お待ちしています!(^^)!


カテゴリー IS歯科ブログ