夏休みキッズフッ素研究を行いました!!

2018-08-03

お久しぶりです(*^_^*)!!

キッズ衛生士の伊藤です。

いつもお世話になっております♪

暑い夏がスタートしましたね(>_<)こどもたちはプールや夏休みの宿題が多すぎる!!であったり、おばあちゃんの家に行くんだ~など楽しそうなお話をいつもナンス時に教えてくれます☆ 熱中症には十分に気を付けていきたいですね・・・水分補給、適度な塩分補給こまめに体調管理を行っていきたいですね。

 

さて、あいえすキッズは8月3日フッ素セミナー(自由研究編)を行いました。

フッ素はむし歯予防になる!と当たり前のように言われていますが実際になぜいいのか、なぜ必要なのか実験しながらフッ素の効果について目で見えるようにしたものを計画し毎月元気にメンテナンスに通ってくれているお友達と一緒に学ぶ機会を設けました!

暑い中参加してくだっさったお友達とママさん方本当にありがとうございました♪

フッ素セミナーは第三回日程がありまして、二回目まで終了しています。ラストは8月21日になります!まだ夏休みの宿題が終わっていない方大チャンスです!!この機会にフッ素について学びながら、宿題終わらせてしまいましょう!!

 

さて当医院にあらたに研修を終えたスタッフ3名(成人衛生士:1名・キッズ衛生士:1名・アシスタント:1名)がIS歯科のメンバーとして加わりました。

スタッフ一同来院して下さる患者様の健康と一生涯ご自身の歯で美味しく食事が食べられるよう素敵なスマイルを維持できるようサポートさせて頂きたいと思っておりますので今後とも変わらぬご支援を宜しくお願い致します!(^^)!

本日はキッズ衛生士の篁(たかむら)より御挨拶させて頂きます!!

4月から入社し3ヵ月間の研修を終えて1人の衛生士として、患者さんを診させていただいております。

こどもたちが楽しく歯医者さんに通っていただけるようサポートしていきます!!よろしくお願いします(=^・^=)☆


カテゴリー IS歯科ブログ